SITE MENU

Pickup Site


印鑑のハンコヤドットコム
高品質の印鑑・実印・はんこを最大50%オフキャンペーン実施中!

印鑑の西野オンライン工房
京都市の熟練職人が手書きで美しい印鑑を作成しますよー!

印鑑や実印の東洋堂は【年中無休で即日発送】印鑑・はんこの通販
アウトレットはんこ、激安象牙・エコの印鑑やゴム印・シャチハタ印、実印をネット通販◎

大人になって

中学を卒業するとき、学校の先生から自分専用の印鑑をもらいませんでしたか?
きちんとしたケースに入れられていて、自分専用だからとても嬉しく思い、ずっと愛用してきました。
まわりの友達にそのことをいうと、もう中学はんこは使わず、新しい、より価値があるはんこを注文して、今使っているんだそう。わざわざ印鑑って注文するもんなんだ・・・ってその時はじめて知りました。

お母さんに話を聞いてみたところ、家の実印はちゃんとした印鑑会社で作ってもらったものを使用しているらしいです。素材によってもかなり値段が変わるらしく、長く使えるものがいいらしいです。

はんこに高いお金をかけるなんて・・・。そのときは思っていました。どのはんこも使い道は一緒だって思っていました。

20歳の誕生日を迎え、私は成人になったときのこと。
たくさんの人からお祝いの言葉をかけられ、まだ実感はできないけど大人になったんだな、って思った時に、母からプレゼントされたもの。

すっごくかっこいい印鑑をプレゼントされたんです。
「あと少しで就職活動が始まるし、社会人になるんだからちゃんといいものを持っておきなさい。」
あのときはあんまりわかりませんでしたが、大人になって仕事をし始めてから、意味がわかりました。
私の印鑑はどこにいってもほめられます。
いいものを使うっていうのが大切なんだなあって思いましたね。


キャラクターの可愛いデザインのものから、会社用までのことならハンコヤドットコムへお任せ下さい。



おすすめ記事

なくさない!

印鑑ほど大切なものもありませんよね。必要に応じて持ち歩くこともあるでしょうが、そういった時はしっかりと防犯管理や紛失管理をして、大事に扱いたいものです。

持ち歩いてる?

印鑑を持ち歩いてる人ってどれぐらいるんでしょう? もしかしたら、急に必要になるかも知れませんよね。でも大抵は、家に大切に保管しているってことが多いんですかね?

契約の必需品

大事な契約をする時に必要な物はなんだと思いますか??
それは印鑑です。
印鑑を契約の書類に押さなければ契約が成立しないことはよくあります。
会社に入ったばかりの時も使ったりしますよね??
契約の際にはかかせない物となっています。

What's New

2013/02/19
新着情報3を更新。
2012/11/14
新着情報2を更新。
2012/04/12
新着情報を更新。
2012/02/20
新着情報を更新。
2012/02/20
保管の仕方を更新。
2012/02/20
受容性についてを更新。
2012/02/20
ほかにもを更新。
2012/02/20
種類を紹介を更新。
2012/02/20
印鑑について知りたいこと。を更新。
2012/02/20
ホームページリニューアル